目的で探す

ココカラMAPボタン
LANGUAGE

石垣島の天気

気温
投稿日:2020/01/27

プロジェクションマッピングも上映!「サザンゲートブリッジ」のイルミネーションショーを見に行こう!

  • 八重山
  • 石垣島

「サザンゲートブリッジ」とは

石垣島市街地と南ぬ浜町を繋ぐ「サザンゲートブリッジ」は、青く大きな橋で石垣島のコバルトブルーの景色やサンセットなどの景観が楽しめる魅力満載のスポットです。
サンライズも楽しめるため、朝の散歩がてら日の出を見に行くのも楽しみの一つです。

サザンゲートブリッジは毎日ライトアップされていますが、ライトアップは日によって赤・青・緑の3種類の色でライトアップされますが、色はそれぞれ「明日の天気」を表しており、赤は晴れ、緑は曇り、青は雨を意味しています。

イルミネーションショー/プロジェクションマッピングについて

イルミネーションショーは5分間、プロジェクションマッピングは15分間上映され、それぞれ2~3回行われます。ライトアップされたサザンゲートブリッジの中を楽しむことも出来ますが、少し離れてサザンゲートブリッジと海面に映る色とりどりのイルミネーションを夜景とともに楽しむのもおすすめです。
プロジェクションマッピングは石垣島にちなんで音楽に合わせてマンタや魚たちが優雅に泳ぐ姿や、色とりどりの花などを見ることが出来るほか、八重山に伝わる民話なども上映されています。

730交差点からも近く気軽にアクセスできるため、夜景とともにライトアップされたサザンゲートブリッジを見にいってみてはいかがでしょうか。

点灯時間 イルミネーション 夏(4月~9月)19:30~22:00の間、 冬(10月~3月)18:30~22:00の間(5分間) プロジェクションマッピング 20:00~/21:00~(15分間)
場  所 サザンゲートブリッジ

その他の記事

Arrows