目的で探す

ココカラMAPボタン
LANGUAGE

石垣島の天気

気温
投稿日:2019/05/16

川平湾で『まりんはうすぐるくん』のグラスボートに乗船!美しい海の中を覗いてみよう

  • 八重山
  • 石垣島

国の名勝にも選ばれている、石垣島を代表する景勝地川平湾。
光の加減や潮の満ち引きによって表情を変える海の色は、見る人を魅了します。
「まりんはうす ぐるくん」では、そんな川平湾の美しい海をグラスボートで楽しむことができます。
グラスボートですので水に濡れる心配もなく、普段着のまま小さなお子様連れの方でもご年配の方でも楽しんでいただけます。

ボートの停泊している浜へ降りていくと、真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの川平湾が目の前に。その中でオレンジ色のポロシャツが目印!元気なスタッフが案内してくれます。
船内では、スタッフの方が操船しながら川平湾や海に生息しているサンゴ、魚などについて丁寧に紹介してくれます。約30分程のグラスボート遊覧で、水深の浅いポイントや深いポイントそれぞれで見える魚や大きさが異なり、様々な種類のサンゴも見ることができます。
川平湾に行かれる際はみんなが楽しめるグラスボートへ乗船してみてください。

乗船券は本社事務所と川平公園営業所の2か所で購入でき、本社事務所周辺には無料専用駐車場も完備!
★たのしま利用でグラスボート(大人料金)が2割引になる特典もありますので、ぜひご活用ください★

施設詳細 https://www.tanoshima.jp/facilities/detail/110

まりんはうす ぐるくん

日時 年中無休(悪天候時は欠航)朝9:00~17:00まで
場所 石垣市川平926-5(川平公園手前右手に看板が見えてきます)
運航 所要時間約30分間
※朝9時から夕方17時まで15分間隔で運航(天候などにより運航時間の変更や欠航する場合があります。)

まりんはうす ぐるくん本社

まりんはうす ぐるくん川平公園営業所

その他の記事

Arrows